Sat, Dec 26

  • 12:57  昨日までやってた札幌駅の抽選、補助券が7枚あったけど抽選に並ぶ行列が最終日ですごいことになってたから、列の後ろの方にいた親子にあげた。ちびっこが喜んでた。 [おうち]
  • 15:44  新婚旅行の計画が進んできた!うれしい!私たちらしいところに行けそうですごく楽しみ。 [おうち]
  • 16:23  手前味噌だが、昨日のブロッコリークリスマスツリーサラダは美味しかった。 [おうち]
  • 16:24  ゆでブロッコリをツリーに見立てて、湯むきしてバジルとオリーブオイルと塩でマリネしたプチトマトをオーナメントとして飾り付け。ソースは生クリーム100ccとクリームチーズ50gを鍋で溶かし合わせて塩胡椒で調味。これがツリーに積もった雪。 [おうち]
  • 16:24  このソースは美味しかったからほかにも応用したい。 [おうち]
  • 16:29  バジルペーストて初めて買ったけど、美味しいなー。パンに塗って食べたりしたい。 [おうち]
  • 16:30  バジルペースト:チーズ、カシューナッツ、塩、松の実、ポテトフレーク、オリーブオイル、にんにく、など。いろいろ入ってるのねー。 [おうち]
  • 16:31  「トマトソースにペーストを溶くと、相乗効果で旨くなる。この時、醤油をすこしたらすと味に一本筋が入る。この、トマト&バジルペースト&醤油少々、が僕の3原則だ」【やまけんの出張食い倒れ日記: バジルペーストの作り方】http://tinyurl.com/ycy93tj [おうち]
  • 16:40  @uzki 早く届きますように・・・! [おうち]  [in reply to uzki]
  • 20:47  DVDマガジン、写真載せて頂いてます!見てね http://movapic.com/pic/200912262047044b35f7b833df2
  • 20:49  DVDマガジン、写真載せて頂いてます!見てね #dobonen http://movapic.com/pic/200912262049284b35f8486d06a
  • 20:51  @32 DVD頂きました!ありがとうございます!
  • 22:35  2009年ついったー部道民部大忘年会、一次会のみでしたが楽しかったです。ありがとうございました! #tyep_do09 #dobonen [おうち]
  • 22:40  @maya_s_mile ありがとう!配布されてるみたいなんだけど、手元に何枚かあるから今度もらってね^^ [おうち]  [in reply to maya_s_mile]
  • 22:41  @kenichiaizawa じゃがポックルストラップですw 【次は僕の番… - mio_spr(miospr)】http://tinyurl.com/y8kud2x [おうち]  [in reply to kenichiaizawa]
  • 22:49  @hokkai7go お疲れ様でした!最後にちょっとお話しできてよかったです :) [おうち]  [in reply to hokkai7go]
  • 22:51  【ピンポイント天気(?D?y) - ウェザーニュースhttp://tinyurl.com/yamhk8s [おうち]
  • 22:51  「雪雲が広がり、シンシンと雪を降らせます。また風も強まり、一時吹雪くことも。視界不良にも注意。この雪は明日の朝まで続きます※朝までに積雪が5 」単位が大事だと思うのですが、5cmとか、5mとか。 [おうち]
  • 22:52  一晩で5mとかなー。体験してみたい。 [おうち]
  • 22:53  みどりみどりしとる。【バジル - Google 画像検索】http://tinyurl.com/yaanbor [おうち]
  • 22:54  @hokkai7go ぜひともこちらこそ!ほんと、50人の集まりってすごいですね、カオスっぷりがw [おうち]  [in reply to hokkai7go]
  • 22:55  夫が豪快にこたつで寝てる [おうち]
  • 22:56  @gankutsu 50m!!! これははしゃぐしかないですねw [おうち]  [in reply to gankutsu]
  • 23:10  バジルペースト:ごはんに混ぜる、ゆでじゃがいもに和える、トーストにつける、蒸した白身魚のソース、などなど [おうち]
  • 23:17  @you1 バターもちょっと足したら美味しい気がします! [おうち]  [in reply to you1]
  • 23:21  @hokkai7go ついったーベースだと学生さんやらいろんな職業の人がいるので楽しいですね!また今度お会いしたときにはぜひ夫と弓道トークしてくださいw [おうち]  [in reply to hokkai7go]
  • 23:22  @you1 足元気をつけてー! [おうち]  [in reply to you1]
  • 23:27  縮尺おかしくない?【デカすぎて逆に怖い!身長2メートル超の犬が話題に - MSN トピックス】http://tinyurl.com/ybf4ar6 [おうち]
  • 23:28  暖房のない部屋から入ってくる冷気が異常。ドアを閉めに立てばよいのだが、おこたから出たくない。 [おうち]
  • 23:37  @makies 私たちもお二人揃ったところでお会いできて嬉しかったです!「koiwaさんだ!koiwaさんだ!大きい人ですね?」と思わず声を掛けてしまいましたw [おうち]  [in reply to makies]
  • 23:39  @HaseHiro 足1本ならかろうじて手に乗りそうですw エロ男爵として名高い@HaseHiro氏にご挨拶できなくて残念でした。またの機会にぜひ! [おうち]  [in reply to HaseHiro]
  • 23:58  @koiwa こちらこそ!お会いできてとっても嬉しかったです。今度また別の機会にゆっくりお会いしたいですね :D [おうち]  [in reply to koiwa]

Powered by twtr2src