Sat, Jan 23

  • 22:28  日本酒が少しまわった夫は、ごろんと横になってご機嫌そうに鼻歌を口ずさみながら転寝した。
  • 22:34  昨日は旅疲れか午前中は全然起きれなかった。起き出してからも全身筋肉痛でまともに動けず。夕方マッキナで同プリをしてもらったくらい。夜はこむぎでおなかに優しいうどん。
  • 22:40  今日はだいぶ筋肉痛もひいてラクだった。家中の写真とフィルムをひっくり返して探し物。お昼は初の麺魂。関東風の醤油ラーメンが懐かしすぎる。すごく美味しかった。今度はタンメン食べてみたい。
  • 22:45  それから前田森林公園へ。ちょっと残ってたフィルムを撮り切っちゃいたくて行ってみたのだけど・・・広い、雪だらけ。ちょっとなめてた。膝上まで雪に埋まりながら散策写真撮ってきた。その後マッキナ&モリヒコ。自分のスキー用品が欲しくてDEPOに行くもちょうどいいのが見つからず。。
  • 22:46  ホーマックでソリ買った。うふふ。
  • 23:19  昨シーズン、一度だけスクールに入ってスキーをやった。普段着慣れないアウトドアな装備と、生身の体で感じるスピード感に恐怖しか感じなかった。なんでみんな好き好んで斜面に繰り出すんだろうと思った。スピードが怖くて後ろ重心になって転倒ばかりしてた。
  • 23:22  長い板とかもまず身近じゃなかったからなー。なんでこんなに長いの、て思った。長いし重いし、ブーツはロボットの足みたいで歩きづらいし。長くて重いていったら三脚くらいか。でも三脚足に取り付けたりしないし。
  • 23:24  今回のトマム行きが決まったとき、実は正直スキーをするのが憂鬱だった。でも旦那さんはスキー楽しみにしてるし、トマム行ってスキーしないのもなんか悔しいし。と思って腹をくくった訳です。といっても、スキーをする日の朝は憂鬱でおなかが痛かった。
  • 23:29  前回は「初めてのスキー」に心が負けてしまったけど、今回はそうならないように心がけた。幸い、ミッドスキー?とかいう長すぎない板をレンタルしたので、なんか大丈夫な気がした。それから後ろ重心にならないようにすんごく心がけた。結果的に後ろ重心で転ぶことが一度もなかった!
  • 23:31  トマムの初心者コースは幅が広くて、平日で人も少なかったので、人とぶつかる心配もあまり無かったのがよかった。ゆるーい斜面をゆーっくり転ばずに降りてこれて、なんかスキーちょっと楽しいかも、と思った。すごい進歩!このいい余韻のまま次のスキーに行きたいところ。
  • 23:35  @banachan ほんとそうですね!「慣れ」あるのみなんだなーて思いました。でもまだまだハの字スキーですw  [in reply to banachan]
  • 23:37  @qwecx まだそんなレベルの高いところは見えもしませんが>< 慣れて楽しめるようになりたいですー  [in reply to qwecx]
  • 23:40  @kanazou 「取り回し」て言うんですねー。なんか短い板は抵抗感なかったですw 今度板買ってみようかななんて思ってます。  [in reply to kanazou]
  • 23:42  @ultraloud ありがとうございます。また楽しく、もっと楽しく滑れたらいいなー!  [in reply to ultraloud]
  • 23:47  @banachan 確かに関東だとスキー場まで行くのが大変ですよねぇ>< 中心街からスキー場まですぐ、という札幌の環境はすごいですよね。。  [in reply to banachan]
  • 23:51  人生初のスキーは意外にも15歳のとき、札幌国際にて。スクール入ったけど恐怖心を消せないままリフトに乗せられて半泣きで下まで滑り落ちてきた。「何がメルヘンコースじゃ・・」と泣いた。

Powered by twtr2src