Sat, Jan 02

  • 10:42  初夢:高い煙突が3本あるビルの中を夫と歩いてた [おうち]
  • 10:50  駅伝を見ながら、東京六大学とMARCHについて夫と確認するなど。 [おうち]
  • 10:55  茨城県>総合案内>茨城県のプロフィール>シンボル】http://tinyurl.com/yfhl3s5 [おうち]
  • 10:55  「県章の形態は、「常陸国風土記」の「茨城郡」の条に「茨」(うばら)が見えるなど本県の自然や歴史に関係の深いばらを基本モチーフに、開き始めたばらのつぼみをダイナミックに象徴化したもの」 [おうち]
  • 10:55  「県章の色は、県のシンボルカラー「いばらきブルー」(鮮やかな青色、マンセル値7.5PB3.5・13)を基本としています」 [おうち]
  • 10:56  県花は、茨城という地名にちなむとともに県章、県旗のいずれもが「バラ」をかたどっている関連において「バラ」とされ」 [おうち]
  • 10:56  「本県の植物分布から候補木をアカマツクロマツ、ウメ、スギ、ケヤキの5種類を選定し、この中から県民の応募数の一番多かった「ウメ」が県の木として選ばれ」 [おうち]
  • 10:57  「「ヒバリ」は、天高く舞う春の天使、その歌うさまはのどかな中にも希望を沸かせる力強さがあり、本県の豊かな自然環境や農村環境に調和し、親しまれている鳥であるというところから「県の鳥」に指定されています」 [おうち]
  • 10:58  「本県沿岸の重要資源であり、「常磐もの」として特に美味しいこと等から、「ヒラメ」が「県のさかな」として1995年(平成7年)6月1日に指定」「旬のさかなは、海産種では鹿島灘はまぐり(春)、かつお(夏)、ひらめ(秋)、あんこう(冬)、淡水種ではわかさぎが選定されました」 [おうち]
  • 10:58  夫が窓の外に向かって「雪雲を励ます踊り」をしている [おうち]
  • 11:00  茨城県>総合案内>茨城県のプロフィール>茨城県民の歌】http://tinyurl.com/yktwrwd [おうち]
  • 11:03  水戸市の木:梅 「偕楽園に代表されるように、古くから水戸になじみ深く、春にさきがけて花を咲かせる梅は、水戸市にふさわしい木です」 [おうち]
  • 11:03  水戸市の花:萩 「秋の七草のひとつで市内の野山に多く自生しています。偕楽園の萩まつりでは、初秋を彩る花の風情が親しまれています」 [おうち]
  • 11:04  水戸市の鳥:ハクセキレイ那珂川千波湖、桜川など市内各所で数多く見られます。白い羽を広げて飛ぶ姿は水の都・水戸にふさわしい鳥です」 [おうち]
  • 11:12  @mamitann たぶん聞き入れてもらえないと思います。。 [おうち]  [in reply to mamitann]
  • 11:14  「もう踊らないの?」と聞くと「今雪雲がんばってるとこだから、見守ってるとこ。あんまり頑張れ言って困らせてもね」と言っている。 [おうち]
  • 13:48  Support #mikan, add a #twibbon to your avatar now! - http://bit.ly/547jMX
  • 16:34  大きい冷蔵庫と、夫のネットブック買って帰ってきた! [おうち]
  • 16:36  帰り道、雨から雪に変わる瞬間を体験した。 [おうち]
  • 16:37  @inuro 札幌のビッカメです [おうち]  [in reply to inuro]
  • 17:06  【結婚するとき - さまざまなめりっと - はてなグループ::ついったー部】http://tinyurl.com/ylk7lnt [おうち]
  • 17:50  WONKAチョコ! http://movapic.com/pic/201001021750534b3f08ed830a7
  • 18:23  通勤に使える品の良さ、一眼カメラ・ポーチ・財布2つ・ほぼ日手帳・交換レンズ1本くらいが余裕で入る容量、金属カメラを入れてもへたれない底面、手提げ・ショルダー・斜めがけ対応できる、バッグを探してる。 [おうち]
  • 18:24  本革は重たいけど丈夫だし、ナイロンは軽くていいし、キャンバスの素材感も好きだし。ただ、ジーンズの色移りは避けたいところ。 [おうち]
  • 18:29  @ken2754 カメラバッグとして使う人多いみたいですね!ただちょっと好みじゃないのです>< ありがとうございます [おうち]  [in reply to ken2754]
  • 18:37  今夜は味噌仕立てのお雑煮を作ってみる。鶏肉のやわらか下ごしらえもしてある。 [おうち]
  • 18:38  茨城も言います RT @webbingstudio: 北海道も通じます RT @n_kanezuka: 仙台 RT @Mr_ishizue: 群馬 RT @gosuke 福岡 RT @noritakahiro: 「洗濯機まわす」って大阪でしか通じないの?
  • 18:44  @webbingstudio 今5年くらい使ってるのがあるんですが、これが条件ぴったりなんですよ。でももうさすがに傷んできてて・・・どうせ買うなら違うの買ってみたいという乙女心w [おうち]  [in reply to webbingstudio]
  • 18:45  もう5年くらい使い込んだ。 【kinoshohampu 木の庄帆布 | ボストンバッグ | プレラウンドボストンM | SANYO iStore/サンヨー・アイストア】http://tinyurl.com/yj745p7 [おうち]
  • 18:53  綿60% 麻40% の外布はまだまだ頑丈でいけるんだが、内布のカメラにあたる部分が弱って穴あきまくり。 [おうち]
  • 19:09  いつも使ってるカメラ(CONTAX S2)、50mmレンズ。量ってみたら920グラムあった。結構重いね。 [おうち]
  • 21:29  昨年末、友人宅で飲んだこれが大変美味でした http://movapic.com/pic/201001022129174b3f3c1da83b8
  • 21:31  勤労中のポン・デ・ライオンさん http://movapic.com/pic/201001022131454b3f3cb1b3977
  • 21:34  初・白味噌仕立てのお雑煮 http://movapic.com/pic/201001022134444b3f3d6436f0b
  • 21:36  ゴールド黒豆 http://movapic.com/pic/201001022136014b3f3db14334e
  • 21:38  @tipokart RTS2、私も昔使ってました!その昔は137MA。メカニカルシャッターが欲しくて、S2に落ち着きました。 [おうち]  [in reply to tipokart]
  • 21:40  @ichi_3 インナーバッグじゃなくて、ちゃんとしたバッグをinしちゃうんですね!なるほど・・・ [おうち]  [in reply to ichi_3]
  • 21:42  @chiharun それはそれでいいパフォーマンスですよねw [おうち]  [in reply to chiharun]
  • 21:45  @kenichiaizawa どもです^^ 二人とも関東風お雑煮が定番なんですが、せっかくなのでいろいろ試してみてます。 [おうち]  [in reply to kenichiaizawa]
  • 21:53  味噌仕立てのお雑煮は初めて作ったが、予想以上に美味しくてびっくりした。鶏肉から旨みが出たのかな。考えてみれば、お味噌汁に鶏肉を入れた体験が今まで無かった。白味噌に柚子の香りが爽やかでこの組み合わせもとても気に入った。 [おうち]
  • 22:07  これは見たい。1月3日(日) 午後9時30分〜 【NHKスペシャル|ふしぎがり〜まど・みちお 百歳の詩〜】http://tinyurl.com/ybzd87x [おうち]
  • 22:07  asahi.com朝日新聞社):詩人まど・みちおさん100歳「何か新しいことできる」 - 文化】http://tinyurl.com/yz6pb78 [おうち]
  • 22:08  中日新聞:100歳迎え新作詩集 まど・みちおさん 創作の原動力は『不満』 :暮らし(CHUNICHI Web)】http://tinyurl.com/y8fv4jc [おうち]

Powered by twtr2src