Fri, Jan 01

  • 00:03  あけましておめでとうございます!ようこそ2010年。 [おうち]
  • 00:06  今年もあと残すところ365日となりました。 [おうち]
  • 00:13  . @hanoko @maya_s_mile よい年にしたいですね! [おうち]
  • 11:10  お節食べて、夫実家と電話して、私の実家とskype電話したところ。これからぶらりとお出かけしてみる。 [おうち]
  • 17:24  おせち! http://movapic.com/pic/201001011724104b3db12ab8e55
  • 17:26  夫方実家から立派なお重を頂いた http://movapic.com/pic/201001011726184b3db1aa636a9
  • 17:27  美味しく頂いてます! http://movapic.com/pic/201001011727514b3db20703264
  • 17:34  北海道神宮に初詣してきた。すんごい人出だよ、と聞いていたので防寒も気持ちも覚悟して行った。思ってたより人出は少なかったなー、時間帯もあったかもだけど。関東の初詣はぎゅうぎゅうだもんな・・ [おうち]
  • 17:39  おみくじは夫は末吉、私は大吉だった。出店で買ったフカヒレスープとコーンスープがとっても美味しかった!帰りにビッカメでたこ焼き器を買った。ワクワク。今日はしないけど。 [おうち]
  • 19:11  夫方実家ともskype電話成功!やっぱり顔が見れるのっていいなー [おうち]
  • 22:09  生じゃないお寿司ってどういうこと? RT @3rpm: 生寿司って言わないの!?RT @mikituki すげーショック orz RT @kitakitsune_sp: 「生寿司」が北海道弁であることを知ったときには驚愕しました。なぜか内地の人は「生じゃないお寿司ってあるの?」
  • 22:43  なるほどと思いつつ、昔の北海道でもおいしい刺身が食べれそうな気がしましたが違うのかしらん。RT @you1: 寒冷地では生寿司など食べられず「いずし(飯寿司)」が主流だったから。
  • 22:51  今宵のお雑煮 http://movapic.com/pic/201001012251074b3dfdcb22a3d
  • 22:52  レンジでやわかくした角餅、白まいたけ、鶏肉、三つ葉、ほうれん草、イクラ、柚子 [おうち]
  • 22:53  さらに納得。RT @you1: 冬に生寿司は無理だし、開拓地では鮮度にも衛生にも問題があるので発酵させた「いずし」や最初から凍らせた「ルイベ」が広まったのですよ。RT @mio_spr: なるほどと思いつつ、昔の北海道でもおいしい刺身が食べれそうな気がしましたが違うのかしらん。
  • 22:55  @ichi_3 厳しい土地柄が背景にあったんですね [おうち]  [in reply to ichi_3]

Powered by twtr2src