Wed, Oct 28

  • 07:52  夫の青森出張土産で朝ごはん http://movapic.com/pic/200910280752394ae779b7cc14f
  • 09:49  関東出身の人間にとって、津軽弁と土佐弁は、どっちのほうが方言としてのインパクトが強いかということを夫と今朝話してた。 [ちょっと西]
  • 09:54  津軽弁は、単語が理解出来たとしてもイントネーションが予想外過ぎて、それに惑わされて聞き取り出来なくなってしまう。土佐弁は、イントネーションはそれほどじゃなくても単語や語の意味が分からなさすぎてびっくりするらしい。 [ちょっと西]
  • 09:57  道南と青森の話し言葉のイントネーションの印象は似てるなぁといつも思う。細かくは違うだろうけど、印象は似てる。 [ちょっと西]
  • 10:46  私も欲しい〜 RT @tuka: レンズ付けたカメラとちょっとした小物が入るバッグが欲しい。欲しいったら欲しいの! [ちょっと西]
  • 10:51  これはもう5年くらい使ってて、丈夫だったけどさすがにボロボロになってきた。【kinoshohampu 木の庄帆布 | ボストンバッグ | プレラウンドボストンM | SANYO iStore/サンヨー・アイストア】http://tinyurl.com/yj745p7
  • 10:56  プレラウンドボストンは重いカメラを入れても、底がしならない丈夫さが好き。 [ちょっと西]
  • 11:03  @tuka うんうん、ありますねぇ。インナーバッグ使ったら何でもカメラバッグになりますしね。そのインナーバッグが嵩張るのがイヤンで使うのやめちゃったんですけどw [ちょっと西]  [in reply to tuka]
  • 11:08  @tuka いえ、もうハダカでごろんとバッグに放り込んでますw [ちょっと西]  [in reply to tuka]
  • 11:23  なんでこれプロパティみれないの [ちょっと西]
  • 13:21  恵庭なう の初出って? [ちょっと西]
  • 13:35  @maicos なるほど、すっきりしました [ちょっと西]
  • 14:30  暖房がききすぎて、みんな半袖になりだした。いかにも北海道風情。暖房消すよww [ちょっと西]
  • 14:37  明治屋、昔札幌にもあったのになー [ちょっと西]
  • 14:39  ハーゲンダッツショップも北海道から撤退して久しいな。 [ちょっと西]
  • 14:46  水戸近郊でいうと水郡線か。RT @nagahito: あとJR相模線沿いの人は「単線てwwwボタン式の扉wwww」て感じだった。 でも絶対ボタン式のほうがいいと、冬の始発の小田急で寝てるときに思った。 [ちょっと西]
  • 14:48  水郡線ユーザーの友人は、「来年度から水郡線は廃止になってバスになるらしいよ」と冗談を言われて「えっまじで!!!」と毎年のように騙されてた。 [ちょっと西]
  • 14:56  @lynmock なんたって阿武隈山脈に突っ込んでいきますもんねえ [ちょっと西]  [in reply to lynmock]
  • 14:58  @kanaco_01 おつかれさまでしたー [ちょっと西]  [in reply to kanaco_01]
  • 16:07  私も来月になったら美容院行ってバッサリ切るはず [ちょっと西]
  • 16:38  やっと咳が出なくなってきたなーと思ってたら、むせて超咳込んでる。 [ちょっと西]
  • 21:57  夫が作ってくれた夕ごはん:鮭の味噌漬け、お漬物、蕪と葱とお豆腐のお味噌汁 http://movapic.com/pic/200910282157414ae83fc57ec77
  • 22:03  @32 横並びですか?おもしろいー! [ちょっと西]  [in reply to 32]
  • 22:26  パンケーキ?おいしい。大好き。あ、レンズの? [ちょっと西]
  • 22:41  回答作成中。。。 [ちょっと西]
  • 22:53  そうなのかー。中古カメラは銀座、と思ってた。 [ちょっと西]
  • 23:53  おふろあがり。今日のおふろはあつかったー [ちょっと西]
  • 23:54  クランキーチョコアイス食べたい。無いけど。 [ちょっと西]

Powered by twtr2src